user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


ニコンのデジカメを買いました。
アウトレットモールで買いましたので、お値打ちに買いました。
でも、写りがすっごく良いんです。
ビックリしています。
もともとは、パナソニックを使っていました。
旧式でしたので、重いし、大きいし、・・・、って思ってました。
でもかといって、やっとこさ使いなれてきたところって、感じで
まあまあ、納得のいく写真が撮れはじめたかなあ、って感じでもありました。
でも、やっぱり軽くて、もっと小型のものが欲しいなあ、っても思ってました。
このごろ、ブログのために、カメラは持ち歩くようになってまったしなあ、って。
まあ、少しまよっているようなところでした。

で、ニコンのお姉さんと語り合っているうちに、衝動買いしてしまいました。
まあ、デジカメは必需品だし・・・
毎日、かばんの中に入れて持ち歩いているし・・・
ブログをせっせと書かないと・・・
っていうような雰囲気のところで決定しました。



このニコンは、小型です。
薄いし、軽いし、小さいし、持っていてぜんぜんジャマになりません。
でも、日進月歩のせいか、やたらと高性能です。
暗いところでも、かなり明るく写ります。
ニコンのお姉さんいわく
「薄暗いところで、暗く写っちゃう、黒く写っちゃうのは、ノイズなんです。
データがちゃんと処理されていないだけで
データがしっかりと処理されれば、ちゃんと明るく写りますよ。
その辺りのところは、もともとニコンのレンズの得意なところです。」
っていうことで、ついつい気に入ってしまいました。
そしたら、ほんとに明るく写ります。
とにかく高性能です。
それで、思ってしまいました。
やっぱり、カメラメーカーがつくったデジカメと
家電メーカーがつくったデジカメとの差かなあって思いました。

そうしてみると、実は車も
F1を真剣にやってる人たちがつくった車と
電化製品的な車、しかもコストダウン型の車をつくってるメーカーと
っていう違いかなあ、とも思えてきました。
335クーペは、相変わらず、高速道路が得意で
一般道を走っていると、他の車とレベルが違いすぎて
かえって、走りづらいほどの高性能です。
やっぱり、BMWって、レベルがぜんぜん違います。
もちろん、高速走っても、他の車とレベルが違いすぎます。
やたらと、バランスがよく、安定してます。
どこ走ってても、すぐに前の車に追いついてしまいます。

まさに、昨日のトルコGPでのベッテルのようです。
一台だけ、レベルの違いすぎるのが走っている感じなんです。

そうしてみると、カメラはもともとカメラメーカーのニコン。
車は、もともとレースでつちかったノウハウを持つBMW。
車のことなら、80年のノウハウの当社で、って思いました。
また、お待ちしております。

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)