user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)
またまた、ライブに行ってきました。
それが、なんと、すっごい良いライブでした。
まず、ピアノがいいんです。
実にいいピアノ弾いてます。
バツグンのバランス感覚っていいますか
バツグンのセンスっていいますか
空間に、うま~く音を、一つ一つ丁寧においていくって感じで・・・
とにかく、たいへん気に入ってしまいました。
それで、ヴォーカルのお姉さん
こっれが、また絶妙にいいんです。
リズム感がしっかりとしていて
ピアノが伴奏になってなくても、まったく安定してます。
音楽で、オーディエンスを魅了するノウハウを持っています。
もちろん、ライブ中も、魅了されましたが
数日たった、今でも、まだ彼女の音楽に魅了されています。
おみごとな、ヴォーカルでした。



ヴォーカルのお姉さんは、山口有紀さんっていいます。
http://yukivocal.exblog.jp/
で、ご覧いただけます。
ちゃんと、本人の了解をもらいました。
ピアニストは、後藤浩二さんっていいます。
ジャケットは真っ赤のジャケット着ているんですが
袖が開き見せではなく、本開きのジャケットを着てました。
本開きのジャケットって、いったい、どんなときに必要なんだろう?
って、ずっと思ってましたが、こういう人たちが必要なんです。
本開きの袖を、まくってピアノ弾いてみえました。



で、このごろは、こうして生演奏にはまっておりますが
やっぱり、音楽ってものは、もともと生で楽しむものなんだ、って思えます。
CDも、お手軽でいいですが、やっぱり生には勝てません。
音楽って、アナログが一番っていわれますが
究極のアナログは、ライブです、って思います。
このことは、たくさんCD集めて
それでもって、究極といっていいオーディオを手にして
けっきょく、生演奏がいちばん楽しい、音楽の楽しみ方って結論に至りました。
こうしてみると、オーディオっていうのは
いくら、いいオーディオでも、やっぱりオーディオってことでしょうか。
音楽を楽しむスタイルとしては、簡単ではあります。
自分の都合のいいときにスイッチを入れればいいわけですから。
でも、しょせんは、そこまでってことでしょうか。
便利な聞き方って感じでしょうか。
もう、お亡くなりになった、マリアカラス、とかカザルス用ってことでしょうか。
やっぱり、ライブこそが、もっとも楽しい、音楽の楽しみ方
っていうような風に、このごろ思えてきました。

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)