user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


オーガスタが、写真のように新しい芽を出しはじめています。
最初はこんな感じで竹の子を細くしたようなやつなんです。
これが、このまま、日に日にドンドンのびていきます。
あっという間に大きくなってしまいます。
でも、この状態ではただ逆さむきの傘のような
ただ背の高い棒のうようなだけです。
必ず、こんな感じでいちばん真ん中のあたりから出てきます。
そして、最後には、きれいにいちばん大きな葉っぱがひらいて
そのまま、今度は茎の部分がドンドン伸びていちばん背も高くなります。
あっという間に、いちばん見栄えのする葉っぱになるんです。
これがオーガスタのいつもの葉っぱの出かたなんです。
あとから出てくるほど、大きな葉っぱになるんです。
なんか画期的なメカニズムしてるんです。
いいメカニズムしているんです。
必ず、真ん中あたりに、いちばん大きな葉っぱが出てくるんです。
それで、あとから出る葉っぱほど大きな葉っぱが出るんです。
それでいて茎もいちばん長くなって背もいちばん高くなるんです。
なんか、このあたりのところがオーガスタっておもしろいんです。
植物っておもしろいんです。

で、ところで写真のような新しい芽が、3つ出てきました。
で、これはほんとうに偶然なんですが3名の新入社員が入ってきました。
これは、まったく偶然のほんとうのお話です。
それで、この3人がオーガスタと同様だといいのですが。
小さな芽が、やがては
いちばん真ん中で、いちばん背が高く、いちばん大きなきれいな葉っぱ。
お手本は、オーガスタですねえ。
彼らを、オーガスタの真ん中の葉っぱのように。

ちなみに、これもまた偶然なんですけども
展示場のオーガスタの芽が、今のところいちばん小さいんです。
展示場のほうに入社してきたのは
新卒の大卒のピッカピッカの一年生です。

まずは、目指すはオーガスタです。
オーガスタのメカニズムが理想的なんです。
つまり、組織の構造ってこうあることが理想と思います。
この辺りが新入社員のことをニューブラッドっていう由縁でしょうか?

*っていうようなわけで、オーガスタって組織のお手本と思います。
今後とも、よろしくお願いします。
*
国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)