user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


実は、ZIPPOのライターって永久保証なんです。
ひょっとしたらご存知の方も多いかも知れません。
ホームセンターで買ってこようと
ネットで買おうと、関係なく、保証はついてます。
ZIPPOの製品である以上、必ず保証がついてます。

それで、ZIPPOの修理所は、日本に一箇所だけあるんですが
なんと偶然にも、ここからすぐ近くの一宮市萩原町にあります。
そこには、日本中から、こわれたZIPPOが集まってきます。

こういったメーカーとしての理念は
日本と欧米では、かなり差があります。
日本のメーカーでそんな話を聴いたことがありません。
まず修理代は、そのメーカーの利益にしています。

メーカーとしてのプライドでしょうか?
かつ、それで成立つほどの、真の力でしょうか?

例えば、どこやらのメーカー達は業績不振のため
F1を撤退していきますが
メルセデスは、来期から、なんと2チーム所有します。
なんか、ぜんぜん格が違いますね。

やっぱり、ほんとうのところ勝負になってません。
企業としての力の差がありすぎます。

って、全然関係ないんですけど
このZIPPOは真鍮なんですけども
真鍮のムクがいちばんいい音していると思います。
萩原町のZIPPOのおじさんは
「真鍮にクロムメッキのスタンダードなタイプのZIPPOがいちばんいい」
って言ってましたけど
たしかに、その方がZIPPOらしい音ではあります。
カチンって、いかにもZIPPO的な音です。
でも、やっぱりメッキのない、むくの真鍮の方が好きです。
カラ~ンっていい音してます。
きれいに、響きます。
やっぱり、ブラスって言うだけあって
金属の中でもっともいい音のでる材質です。
トランペットとかサックスとか皆これでできています。
ZIPPOは全部で3個持ってます。
真鍮、真鍮にクロムメッキ、シルバー
これ、すべて愛用品です。



国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)