user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)



今日は、日曜日で久々にのんびり系で
ゆったりとマリアカラス聞いて楽しんでいます。
でも、先日からのっかったGoo‐netのアクセスがとんでもないので
時折、見積もり依頼のメールがやってきて
見積もりとかを書きながら、パソコンに張り付きながら
まあでも、比較的ゆったりと暮らしています。
それにしてもGooのアクセスの多さにはビックリ
想像をはるかに上回る
こんなことならもっと早くからのせればよかった的なアクセスなんです。
それで、マリアカラスなんですが
やっぱり、大好きなんですねえ。
とくに、今のスピーカーを手に入れてから
さらにそのよさが忠実に再現されていて、実にいいですねえ。
この表現能力の高さってなんなんでしょうねえ。
他のどんな楽器でも、これだけの表現能力をもったものないですねえ。
マリアカラスの声の方が、何よりもすごいですねえ。
カザルスのチェロもいいのですけども・・・・
こりゃあ、いい勝負かなあ・・・
まあでも、勝負せんでもいいかあ、両方とも聞けばいいんだ。
でも、マリカラスはほんとうはオペラなので
DVDじゃあないと本領発揮してないんですよねえ。
なにしろ、あれだけの美人ってちょっといないですよねえ。
何歳のときのマリアカラスもきれいなんですよねえ。
我々は、実はCDで楽しんでいるってことは
ほんとうは、半分だけ味わっているだけっていう状況なんですよねえ。
ラーメンでいうなら、汁はいってきものまずに
麺だけをひたすらと食べているようなもんですよねえ。
まあ、音楽なんだから、CDでいいんですけども
マリアカラスのほんとうの魅力っていうことでは
ほんとうは、おそらくDVDで楽しむべきなんでしょうねえ。
でも、ビジュアルはなしで、音だけで楽しんでも、やっぱりいいですねえ。
これは、値打ありますねえ。
人類の遺産のうちの一つって言っていいでしょうねえ。
この表現能力の高いソプラノって、ちょっと傑出していますねえ。
一人だけ、ダントツに、頭一つはみ出してますねえ。
それで、EMIの音源のものが多くで回っておりますが
個人的に気に入っていますのは、Naxos classicのものがお気に入りです。
聞き比べるとちょっと違います。
こっちの方が、いい音響していますねえ。
マリアカラスがさらにはえますねえ。
宜しければ、一度お試しください。
もっといいものあるのかも知れませんが
今のところNaxos classicのマリアカラスがお気に入りです。
それで、今日のような日にはこんなCDがもってこいなんです。
マリアカラスを楽しんでいます。
あ~、のんびりできていいなあ。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1892367
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2701385
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3531653

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)