user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


今日は、このネクタイでいます。
どういうわけなのか、ネクタイはピンクがお気に入りで
ピンクばっかり持ってます。
他の人が見ると全部同じネクタイに見えるかもしれませんが
本人的には、一つ一つ微妙に違うピンクで
やや、サーモンピンクだったり
ややオレンジがかっていたり
微妙なピンクベージュだったりと
ピンクって、なかなかバリエイション豊富なんです。
そもそも、ここ5年くらい前から、ピカソの赤の時代と一緒なのか
個人的に、赤みのある色目がお気に入りみたいで
ベージュ系とかブラウン系とかも、急に使うようになりました。
その前はって言うと、明らかに黒の時代でした。
そのまた前はって言うと、ピカソでいうところの青の時代もありました。
って、いうような感じでこのごろは、すっかり赤の時代なんです。
で、ネクタイっていったら、ピンクっていうのがお決まりなんです。
それで、このネクタイもお気に入りのうちの一つなんですが
ジャンフランコ・フェレのネクタイです。
微妙にいい感じのピンクなんですよねえ。
そんでもって、ベージュ系ゴールドのラインが入っていて
いわゆるレジメンタルタイなんです。
やっぱり、フェレって、なかなかいいですねえ。
元々、イタリアのデザイナーの「3つのG」と言われてまして
そのうちの一人が、ジャンフランコ・フェレです。
他の二人は、アルマーニと、今は亡きヴェルサーチです。
っていうだけあって、フェレって何をつくってもなかなかすごいです。
で、このフェレのネクタイは、なんと1,000円で買っちゃいました。
というのも、知らん間にyahooのポイントがたまってまして
本人は、そのことも、その使い方も知らずにいたんですが
なんと、yahooかんたん決済で、yahooポイントを使ったら
1,000円になっちゃいました。
そこで、相場士的にはさらにOKなんです。
そんでもって、なんと届いてみたら、このネクタイは
hand made in italyでした。
またまたさらに、相場士的にはOKです。



この細いほうの先っぽの写真の、チロッとまるかっている白っぽい糸がその証です。
ハンドメイドはこの糸を引っ張ると、ネクタイのゆがみが直るんです。
イタリアって、最後の縫い合わせとかは、ハンドメイドがけっこうあります。
けっきょく、「ずっと長いこと大事に使ってくださいよ!ずっと使えますよ!」
っていうことなんです。
このあたりのところは、ちょっと日本の文化とは違います。
日本は、使い捨てであったり、インスタントであったり
100均であったり、カップヌードルであったりっていう感じでしょうか。
ヨーロッパは、気に入ったものは大切にずっと使いましょうっていう感じでしょうか。
ちょっと日本の土壌とは違いますね。
っていうことで、今回は、ポイントっていうのがポイントです。
嫁さんとか、子供たちは、何でもかんでも、
いつも、「ポイント!ポイント!」っていってましたけど
本人は今まで、まったくそんなこと気にしたこともなく
日々、ふつうに生活しておりました。
「そんなもん、めんどくせえ!」って感じでした。
でも、ポイントってなかなか偉大ですねえ。
これからは、何でもかんでもポイントってやつをためよう!って思いました。
ポイントを甘く見ちゃあ、いかんですね。
っていうようなことで、ポイントってすごいんだあ。
これからは、大事ににしよおっと。
国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)