https://146.190.110.216/https://167.172.89.125/mochibet 88hksbetmporedkitabet138gbk76hebitopmpoxousaklub76gaming
user_mobilelogo
0120-25-2188
9:00 ~ 18:00 (水曜・祝日休業)



第4話なんですが、やっぱりここでいきなり道がそれます。今回はオーディオ編
です。これが実は、どうしても好きなんです。大学生のころに、箱根のポルシェ
博物館へ行って、そこでパラゴンのびびきを味わって以来、止めれんねえ、この
趣味は。事務所の中には、B&Wのマトリックス8000がけっこういい感じで
響いています。ゆったりとモーツァルトがながれています。それが、アンプはエ
レキットさんの300Bだけでけっこう上手く鳴っています。このマトリックス
8000は有名なマトリックス801の最上級モデルでもあるんですが、とにか
くデザインがいいんです。マトリックス801はカラヤンが使っていたことで、
ほんとうはマトリックス801をその昔、入手しようとしていたんですけど、マ
トリックス8000のデザインがあまりにいいので予定変更でこっちを買ってし
まいました。当時は、たいそう気に入っていて大切にしていたんですが、最近
まったく使わなくなってしまいましたので、売ろうかどうしようか、迷ってまし
た。けっこう大きいので自宅においてあった頃は、使わないとなると邪魔な存在
になってしまってました。というのも、自宅のオーディオは、ドンドンと進化し
て行き、今ではビンテージ物しか使わなくなってしまっていました。アルテック
のA5とタンノイのレッドとあとは、いやになるほどたくさんコロコロと、ビン
テージSPがころがっています。フィールドコイルにこった時期もあって、
GRAETZ、ファンクワークも今では、そこらにころがっています。因みにA5が
一番よく使うんですが、A5っていっても、288のAからBにかけてのIPC
で、515も初期のベークダンパーになっているときのIPCです。ネットワー
クは、よくあるN500Cですが、これがまたなんともいい音してるんです。
ちょっとこの世のものとは思えないいい音してます。ほんとうの1940年代か
らアメリカの劇場で使われていたもので、コーン紙もダイヤフラムもオリジナル
のままで無修正の世界中にもあといくつ残っているかというところのものなんで
す。これがまた、ほんとうにみごとなシアターサウンドなんです。これで、
MOZARTやマリアカラスを聞いてると、もうとにかく極上。マリアカラスってほん
とうはこういう声だったのかあ、こんな感じに響いていたのかあ、ってつくづく
いいんです。そんなような次第で気がついてみたらマトリックス8000はまっ
たく出番を失ってしまっていました。それで、事務所にやってくることになりま
した。でも、これがヒョウタンから駒でそうとうなはまり役なんです。デザイン
がいいので店舗には打ってつけだし、いかにもBGMっぽくMOZARTがながれてま
す。やっぱり、その昔のお気に入り、売らなくてよかったです。ちゃんとピッタ
リの活躍の場があった。っていうようなことなんです。ですから、私どもの事務
所のBGMはなかなかいいですよ。ちょっと贅沢な響きですよ。いちど聞いてみ
てください。お待ちしてます。

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!


4月20・21日は
「お客様感謝デー」となりますので
この2日間は完全に業務停止でお祭りのみです。
0120-25-2188
9:00 ~ 18:00 (水曜・祝日休業)