user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


ひげそりはずっとブラウンです。
大学の一年のときに、東京で友達に「これがいいよ!」って教えてもらって以来
ずっとひたすら、ひげそりはブラウンばっか使っています。
途中で、2回だけ別のものを買ったことがありました。
一つは、深ぞりはするけれどやたらと血まるけになってしまいました。
もう一つは、いい感じだったんですけど
手でさわると、明らかにまだひげが残ってました。
けっきょく血まるけにもならずに、ちょうどうまく深ぞりができるのは
やっぱりブラウンだ!っていうことになりました。
ブラウンっていうのはもちろんドイツ製なんですが
その辺りのところうが、微妙によくできています。
こういう単純なところほど、やっぱり伝統工芸なんですねえ。
で、こんどのブラウンはシリーズ3の330っていうものなんですが
やっぱりいい感じです。
きのうの朝も、今日の朝もこのブラウンのおかげでスッキリです。
新品のうちは、いつも特にいいんですが
上手いこと、すべるようにひげを剃っていきます。
やっぱり、これが一番だなあ!っていう感じです。
もちろん、血はいっさい出ません。
皮膚まで剃ることはありません。
でも、ちゃんとしっかりと剃れているんですよねえ。
それで、今回からは、お手入れは水洗いにしました。
今までは、ちゃんとせっせとブラシで掃除してました。
以前、自動洗浄のものも使っていました。
頭からさしこんで、専用の青い液体が洗浄するってもんです。
今でも、そのシリーズが主流にでていますが
あれは、確かにきれいになって、そのあとはいいんですが
専用の液を、一々買ってくるのがけっきょくめんどうになってしまいました。
それで、やっぱり気がついたらブラシで掃除をしてました。
今回のものは、石鹸で、あわで洗って
水で洗い流すだけで、専用液よりずいぶん調子いいです。
今のところ、これで上手くいってますが
一年たっても、刃の寿命とかにも問題なければ、たいへんOKなわけです。
とりあえずは、きのうも今日もOKでした。
問題は、刃の寿命かなあ?
ちゃんと2年くらいもってくれるかなあ?
国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)