user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)


私どもの展示場には、このねむの木が、ドスッといます。
今年、鉢を植えかえして、大きい鉢にしたら
ドドッと一回り大きくなってしまいました。
この木が、私どもが、緑に興味をもつきっかけになったものです。
5月ころから、ほぼ秋までくらい、きれいな花が咲きます。
サーモンピンクのきれいな花なんです。
なんともいえない、いい色目なんです。



で、おもしろいことに、この木は、夜になると眠るんです。
昼間は、葉っぱが開いてますが、18時ころになると
葉っぱが、ピシャっと閉じるんです。
で、向こうでの名前は、ever freshっていいます。
そうか、ちゃんと眠るから、ever freshなのかあ?って
最初見つけたとき感心しました。
というのも、当時は、私どもは極度にひどい不眠症からくる
極端な体調不良で、困っていたときだったんです。
苦しい時代でした。そんな時もありました。
そんな不眠症で困っている人がねむの木に出会ったってことが
「へえ~?」でした。
奇妙な出会いでした。
奇妙な、偶然でした。
でも、最初は、まったく名前も、何も知らないで、ただ、気に入っていました。
それで、これって何ていう木?って調べはじめ
その名を知り、その名のついたいきさつを知り
「なんじゃ、それ、自分にピッタリじゃん」って思いました。
今年は、暖冬なためなのか、落葉樹なのにまだ落葉してません。
しっかりときれいな緑の葉っぱでおおわれています。
ただ、一回り大きくなったこの木が
来年の春に、「どんなにみごとに花を咲かせるんだろう?」
って思うと、今からひじょうに楽しみなんです。
今まででも、いつもきれいだったですよお。
それでいて、ほんとうにたくさん咲くんです。
で、さらに長いこと咲いているんです。
ほぼ、半年くらい楽しませてくれるんです。



この小さい方が、なんとこのねむの木になった種から発芽して
ここまでの大きさになったものなんです。
こっちは、まだ一年生ですので、花は咲きません。
ただ、おもしろいのは、こっちの方が夜は早く寝ます。
眠る木だから、ねむの木。
でever freshっていうんです。
いい名前がついています。

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)