user_mobilelogo
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)

ピーちゃんとライバル

実は、我が家にはブイちゃん達だけじゃなく、ピーちゃんもいます。
ピーちゃんは、おかめインコのオスです。
ほんとうに、よくしゃべります。
ブイちゃんとも仲良しみたいです。
以前は、一緒にお昼寝とかもしてました。
自分は鳥なのに「ワン、ワン」って鳴きます。
自分の名前も、連呼してます。
「ピーちゃん、ピーちゃん」って言ってます。
でも、本名は、Gyos君って書いて、ギョース君っていいます。
その昔は、Copi君と書いてクッピ君もいました。
二人は兄弟です。

ブイちゃんとピーちゃん達

お客さんのところで生まれた子を頂いてきました。
そのお客さんちでは、どういう訳かおかめインコが異常繁殖?してまして
とにかく、とんでもなくたくさんいます。
ふつうは、手乗りのおかめインコってヒナを育てないので
子供が育つことってまれなんだそうです。
それで、生まれたての一対をちょうだいしてきました。
たいへん残念なことにCopi君は途中でいなくなってしまいました。
それで、今では、Gyos君だけがいます。
いつも、ピンクの永遠のライバルとひたすら戦っています。
もちろん手乗りですので、外にでて遊ぶときもあります。
小子ブイたちの天敵みたいで、上手いこと空中戦にもち込みます。
あいつらでは、まだ勝ち目はなさそうです。
ピーちゃんの方が全然あたまがいいようです。
なにしろ、ピーちゃんはちゃんと言葉もしゃべるくらいですから。
でも、「クーちゃん、クーちゃん」って言っているときは、
なんかかわいそう。さみしそう。
ひょっとして、ほんとうのことを知っているのかなあ?
ブイちゃん

国際規格 ISO9001・ISO14001 認証取得事業所
一宮JCTから8分
土日は営業しています!
0120-25-2188
8:30 ~ 18:30 (水曜・祝日休業)